読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PSVRフリーク日記

PSVRをきっかけにCS機のゲームに戻ってきたなんちゃってゲーマーの日記。プレイ日記やソフト情報など津々浦々気の向くままに。

「アンアーシング・マーズ」クリア

広告

おこんちはっす、ノビです。

世間ではPSVR自体の発売にDOAXの対応、バイオの発売とにぎわってるけども、 自分は無関係にアンアーシングマーズを淡々とプレイ。

本日1時間位プレーしてエンディングまで到達。 昨日は火星探索して洞窟に入る前まで、章立てで5章くらいまでプレイしたけども、 そこから不思議なクリスタルを入手、脳にダメージを受けて古代の超高度文明が見えるようになって、 異星人と交流して、キャトられて、モノリスみたいなとこでパズルしてエネルギーを解放して、 侵略者たちと銃撃戦のシューティングしてとプレイ時間自体は短いものの、要素は盛沢山な内容だった。

f:id:knobiii:20170127015800j:plain 異星人と交流して遠くで起動する巨大構造物、乗り物で向かいます

f:id:knobiii:20170127015934j:plain
きゃとるみゅーてーしょん、あーれー

f:id:knobiii:20170127020032j:plain
盾と光線銃を装備して v.s侵略者

ボリュームとしてはまぁせいぜい2時間ちょっとといったところなんで長くはない。 まぁ日本円で1500円ぐらいで、ロンドンハイスト式で、映画のようなゲームなんでまぁこんなもんかなと。 トロフィー含めても3時間はかからないはず、っていうか人によっては1週目でコンプリート可能かも。 章を選択してスタートできるんでほんとに映画みたいな感じだね。 宇宙人はキモカワ系。まぁちょっと日本人的センスではないかもね、うん。 もっと色々SS張って紹介したいけど、ストーリーやインパクトが大事な感じだから、 あんまりネタばれにならないようにすると難しいね。

…まぁ正直もうちょっとボリュームが欲しい、っていうかもっと楽しみたかったのはあるけど、 それもまぁそこそこ楽しかったからだね。 もうちょっと深淵な謎が隠されていて、それに主体的に挑んでいったりしたかった。

さって、クリアしてしまったし、バイオどうしよう。 プレイしきる自信ない、けど評判いいしやってみたい…。 うーん。

ではでは。