読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PSVRフリーク日記

PSVRをきっかけにCS機のゲームに戻ってきたなんちゃってゲーマーの日記。プレイ日記やソフト情報など津々浦々気の向くままに。

ヒア・ゼイ・ライの2週目

ヒア・ゼイ・ライ -眠りし者たち- youtube

広告

おこんちは、ノビです。

今日はトロフィーの為&別エンドの為ヒア・ゼイ・ライの2週目をプレイしはじめ。 chapter2が終わるとこまでやったけど、 正直chapter2が一番怖いよね。

「入り組んだ路地の曲がった先に何かいないか」、 「あれ、向こうの路地になんか通った?」 っていう、見えない恐怖。 最後の方、はっきり徘徊してるのが見通せちゃうと怖くないんだよね。

これはバイオもそうで、バイオ名物扉開けも、 「扉の向こうに何かいるかも、開けたいのに開けたくない!」 っていう怖さ。 とくに体験版でやったバイオ7は、扉を開けると一回途中で止まって、 隙間が空いたところから向こうが見えて、 「何か通り過ぎるんじゃないか?」っていう心理を煽るんだよね。

話は逸れたけど、ヒアゼイライ。 やっぱトナカイさんは鳴き声の気持ち悪さはすごい。 生理的嫌悪感。 ていうかあいつ等、結構遠くからでも目を合わせるとやってくるのね。 階下にいる奴の目がギラギラ光ってるのを見てたら、わざわざ回り込んでやってくるのな。

f:id:knobiii:20170121023909j:plain

そして今更気づいたんだけど、復活画面のとこの謎のおじさん、 死亡数に応じて数が増えるのね。 6回死亡のトロフィーがあるからあえて死亡させるけど、 死亡しないといけないとこに手紙あるのはどうなんだ。 やっぱ避けていきたくなっちゃうもんさ。 ある程度慣れたけどやっぱ死ぬのは怖い。

今日のyoutube 360度動画。 これまたVrideoの頃話題になったDALIの動画。 2Dだけど、不思議世界感堪能だし、Vrideoの時より画質は綺麗だな。

Dreams of Dalí: 360º Video - YouTube

それからこのアサクリ動画はめっちゃかっこいい。

www.youtube.com

ではでは。