読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PSVRフリーク日記

PSVRをきっかけにCS機のゲームに戻ってきたなんちゃってゲーマーの日記。プレイ日記やソフト情報など津々浦々気の向くままに。

Tethered調査

Tethered

広告

どーもノビです。

今日はTetheredの調査をメインに、ちょっとだけドラクラでドライブしてた。 あんまり書く時間がないので手短にTetheredについて。

vrreport.hatenadiary.jp

取りあえず、未調査の項目もあるけど神殿系の建物についてわかってるとこまでで記事にしたよ。 わかってるとこっても、資材を捧げる祭壇だけだけど、ちゃんと調査したの。 それでも貰えるポイントとか確定するために複数回トライしたし、結構時間がかかったわ。

あと殉教者も調べようとおもってちょっとやったんだけど、いまいちよーわからん。 繋げるとピープスが殉教者になって、雷を落とすと近くの殉教者がいけにえになるって説明にあるんだけど、 雷落としても殉教者そのままなんだけど…。 そんなに離れてなかったと思うけど、ピッタリくっついてなきゃダメなん?

殉教者を敵につなぐと体当たりして相打ちするけど、流石に正しい使い方じゃない気がする。 敵1体倒すのにピープス1体って勿体なすぎるもん。 だったらパイロとかで攻撃したほうがだいぶいい。

祭壇は今まで使ってなかったけど結構有用だね。 エネルギー入手は、昼間は常時ちょっとずつ沸いてるのを集めるのと、クリスタル集めるくらいだけだったけど、 資材をエネルギーに変換できるのは大きい。 ステージ3が18分台を達成して、世俗がAになった。 世俗の判定はやっぱクリアタイムかなー?18分台と19分台でクリアしたときにAだったので、 20分が閾値な気がする。 ただ、この値はステージ毎に異なりそうだね。

f:id:knobiii:20170109023404j:plain:w400
f:id:knobiii:20170109023444j:plain:w400

あと、木靴屋の効果を調査しようとおもって動画に残したけど、 まだ集計はしてない。 多分早くなるのは移動速度だけだろうから、資源間を往復してるのを通常と木靴で撮って、 資源コンコンやってるのと、資源置き場に置いてる時間を抜いて比較すればいいかなーと思ってる。 ので、ある程度正確にやるために録画して時間を計る感じ。 プレイしながらストップウォッチ見れないからね、しょうがないね。

とりあえずこんなところ。
All Aをとれる日はくるのだろうか。