読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PSVRフリーク日記

PSVRをきっかけにCS機のゲームに戻ってきたなんちゃってゲーマーの日記。プレイ日記やソフト情報など津々浦々気の向くままに。

更なる浪費、ハンコンポチとwindlands

広告

おこんにちは、ノビです。

結局ね、ハンコンぽちっちゃいました。

うん、いいんだ。 滅多にない技術の転換期なんだし、しばらくは精一杯楽しむんだって決めたのだよ。

買ったのはミドルレンジのT150ってやつ。 そのうえのG29やT300になると40,000~50,000って値段になるし、 流石にむりぽよですよね。

というわけで大晦日に届くので本格的にドラクラをプレイするのはそれから。

のでね、北米ストアの方も一つ購入してみたわけですよ。 読ませてもらってるブログさんの方で話題にしてた「windlands」ですね。 これが、もーすごかった。 何が凄いって、落下時の玉ヒュン感。

f:id:knobiii:20161230021229j:plain

SSだと全然伝わらないね。

見た目はスーパーマリオ64みたいなローポリ。 ゲームも1人称視点のマリオ+ワイヤーアクションンみたいな感じ。 ジャンプでとんで、ワイヤーフックでぶっとぶ。

いやー、関心したよね、こんなポリゴン世界でもちゃんと落ちる恐怖を感じれるんだからね。 落ちてる時っているか、フックすかして、「あれ?落ちる?あれあれ?」ってなったときの焦り。 もう手汗と脇汗が凄いの。フルーツニンジャでフルーツ切りまくってる時より汗が凄い。 でも連続で飛びまくってるときのスリルはまた快感だったりする。 すごい。