読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PSVRフリーク日記

PSVRをきっかけにCS機のゲームに戻ってきたなんちゃってゲーマーの日記。プレイ日記やソフト情報など津々浦々気の向くままに。

ローラーコースタードリームス試遊

広告

どーも、ノビです。

師走ですね。 自分も忘年会やらなんやらで帰りが遅めなので遊ぶ時間があまりとれずやきもき。 年末年始の休みも近いのでそしたらたくさん遊べる!

で、楽しみにしてたローラーコースタードリームスは、帰宅前にスマホでPSストアで購入、ダウンロードしていたので 即プレイしてみたのだが…。

うーん。正直期待が高すぎたというのがとりあえずのファーストインプレッション。 とりあえずフリーウォーキングモードでランキングが高いところにお邪魔して色々のってみた。

乗ったジェットコースターは2つ。釣り下げ式のぐるぐる回るやつとベーシックなやつ。 とりあえずそこまでぐるぐる回るわけじゃないので気持ち悪くはならなかった。 でも、あんまりスピード感とか感じない…。 ジェットコースターでは玉ヒュン感を味わいたいと思っていたんですが、 そういった感覚をあんまり感じなかった…。なんでだろう。 そこんとこの体験としてはアンティルドーンのステージ3の洋館の外の加速するところやレールが途切れて飛ぶところのほうが スリルがあった。 あれだとフワっとした玉ヒュン感がちゃんとあったんだけどな。

ジェットコースターの作り方の問題な可能性もあるので、明日以降クオリティの高いジェットコースターが登場したり、 自分で好みのコースターを作ったりして試してみる。まだ初日だもんね。

初日でクオリティが低いといえば、コースターの途中に上の方のレールを支える鉄骨が生えてて、 コースターがぶつかる、というかすり抜けてしまっているところがあったけど、 あれもいけないね。あーゆうありえないことがあると現実味が低下して没入できない。 そこんとこ自分で作るときはちゃんとやらないと、とは思った。

そのほかの乗り物だけど…、

  • 観覧車

グラフィックのクオリティがPS2どころかPS1後期レベルなので景色を眺めても楽しくない。 無駄に長いので早く終われと思ってた。

  • 海賊船の乗り物の一周以上するバージョンみたいな乗り物

縦にぐるぐる回されるやつだけど、これはかなり来た。酔いというか目が回る感じ。 お酒飲んで帰宅してちょっと仮眠してからプレイしたので、やや二日酔い状態でのプレイだったから、 そのせいもあるかもしれないけど。

  • 宇宙船で飛んでくる隕石を撃墜するミニゲーム

正直つまらない。うーん。途中でやめる方法がわからず無駄に3ゲームも遊んじゃったけど、 ミニゲームとしてクオリティが低いのでわざわざやらないかな…。

まだまだ触りしかプレイしてないので、明日以降プレイして印象がかわるかもわからん。では。