読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PSVRフリーク日記

PSVRをきっかけにCS機のゲームに戻ってきたなんちゃってゲーマーの日記。プレイ日記やソフト情報など津々浦々気の向くままに。

O! My Genesis

広告

こんにちは、ノビです。

今日はO! My Genesisの追加のステージが来てましたね。 これで最後なのかな?相変わらずあわただしかったけど、楽しかった。

f:id:knobiii:20161221004549j:plain

特にロケットミサイルを掴んで投げ返すやつが、キャッチしてる錯覚が結構あったね。 ただ投げ返すのに角度が腕を変な方向に曲げないと当たらなかったんで、難しかった。 ステルス潜入ありシューティングありで色んな要素にチャレンジしてるのが感じられるね。 世界観も、原始世界や剣と魔法のファンタジー、メカメカしい雰囲気と色々試している感じ。 とりあえず100%にはできたが、究極の試練はやっぱきびしい。

しかしコレ系のMoveを使って手元で操作する系は、可視光領域のカメラ使ってるから、 さえぎられるとトラッキングできないって弱点が地味に痛いね。 手元で操作してると、特にのぞきこんだりしたときにMoveでHMDのLEDをさえぎっちゃうから、 視界のトラッキングが荒ぶるっていう。 その場合、解決するにはカメラを別の方向に増やすのが手っ取り早いんだろうけど、 プレイ環境を制限するから難しいだろうし。ゆくゆくは画期的な解決策が出てくるといいが。

久々perfect眺めたが、いいはいいんだけど10分もすればやっぱ飽きるな。 O!My Genesisをやった流れでMoveでやってみたけど、MoveよりDS4のが快適といううわさを聞いていたんだが、 自分の環境ではMoveでも快適だった。

自分としては、ずっと眺めてられる度合としては、 perfectよりロビンソンのホームの崖からのエスメラルダとか バウンドのキューブの海とかKISMETの天球模型とかのが高いかな、やっぱ。