読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PSVRフリーク日記

PSVRをきっかけにCS機のゲームに戻ってきたなんちゃってゲーマーの日記。プレイ日記やソフト情報など津々浦々気の向くままに。

北米ストア今週追加分ソフトなど

広告

どーも、ノビです。

 今週北米ストアにPSVR向けソフトが3つ追加されるみたいですね。その3つとは

  • Fat City VR
  • I Expect You to Die
  • Perfect

というタイトルらしい。以下北米ストアのブログ 

The Drop: New PlayStation Games for 12/13/2016 – PlayStation.Blog

上二つはOculusとのマルチプラットフォームな感じで動画が見つかったのでペタペタ 

Fat Cityは街のブロックをベースにしたパズルっぽい?英語のままだとちょっと厳しそうね。

I Expect You to Dieはジョブシミュレータ的な限られた空間を色々いじって脱出する脱出ゲーらしい。英語で色々指令が入ったりするみたいなんでこれも英語のままだときびしそうだなー。安ければ興味はあるけど。

もう一つのPerfectってタイトル悪いよね、一般的すぎてググっても引っかからない。最初に張ったブログの説明を見る限り、環境系ヒーリング系っぽい。っていっても、anywhereやコズミックみたいな実写じゃなく3DCGで、更にインタラクティブって書いてあるのでプレイヤーからのアクションは可能っぽい。Harmonix musicみたいな感じか?ちょっと期待。

 

今日は朝からHow We Soarの続きをプレイ。8面ぐらいまで進んだ。あとちょっと。クリアしちゃおう。今日やった8面が海をモチーフにしたステージだったんだけど、それは割と良かった。やっぱ壮大なテーマの方が世界観にあってるよ、うん。

しかし次のステージのフラグをクリアしてトロフィーの為に色塗りしてるととても眠くなってくる、いい意味でも悪い意味でも…。音楽が心地よくて、見た目も綺麗で気持ち良い、しかし、作業はひたすら塗ってないところの近くを飛び回るってんで、午前中なのに眠気に襲われたよ。

 ロビンソンを図鑑なんかを埋めようとおもって何日かぶりに起動した。タールワームとカエルが規定回数調査してなかったんで調査して、タールの箇所をさらに色々調査。

なんかあるんだろうけどわからんなーってとこが多い。木の上に翼竜が止まってる下にボールが落ちてたんでぶつけたら飛んでったけどそのあとなんかあるのか、とか。その地点でHIGS視点になれるけどなんだろうなー。

まぁ首長竜に会いたくなったら起動して、ついでに色々調査するというまったり方針で進めてこう。

イーグルフライトは今日2地区の収集が完了して収集もあとちょっと。相変わらずマルチは人がいない。

Crystal riftは9階まで。罠はあんまり怖くないけど、落とし穴に落ちるのはやっぱふわっとした感じがあるってヒヤリとする。これで今日はおしまいにしようかと思ったんだけどCrystal riftの後はなんか消化不良感があるから結局ミクFL2nd一周しておしまい。